世間的には女性のダイエットが流行っている中、太りたいけど太ることのできない人も多いと思います。

ダイエットをしている人からは「太りたくても太れないのは羨ましい」などと言われることもあります。しかし、太ることができずにガリガリに痩せてしまっている女性にも多くの悩みがあるのです。

  • 貧血、冷え性、生理不順、肌荒れ、慢性疲労、体力不足、肩こり、筋肉痛の体調不良
  • 女性らしい体つきになりたい

太りたいからといってむやみにジャンクフードを食べまくるのは健康によくありません。太るのにも正しい方法が必要なんです。

今回は、太りたい女性のための正しいデブエット方法について説明していきます。

太りたい女性が取るべき方法

太りたい女性が太るためには基本的には以下の2つを意識することが大事です。

  • 摂取カロリーを増やす
  • 胃腸を整える

この2つを意識することで正しく太ることができます。

摂取カロリーを増やす

太るためには摂取カロリーを増やして今よりもエネルギーを摂取することは必須です。

1日に消費するカロリーよりも多く摂取しなければ太りたくても太ることは難しいです。

女性の1日の摂取カロリーの目安は200kcalを目標にしましょう。

胃腸を整える

胃腸の調子が悪いと食欲は減ってしまいます。胃腸の状態を良好に保つことで食欲が増えデブエットすることができます。

具体的には暖かいお茶を飲むことで胃腸を温め良い状態に保つことができます。

朝に食欲があまりないなという方は暖かいお茶を飲んでみてください。

太りたい女性の正しい食事法

太りたい女性にとって一番大事なことは食事の内容を見直すことです。太ることのできない原因の大部分は食事といっても過言ではありません。太るための食事で意識することは以下です。

  • 三食しっかり食べる
  • 消化の良いものを意識してとる

三食をしっかり食べる

太りたい女性にとって三食をしっかりと摂ることは非常に大事です。2食でも4食でもなく3食摂ることが大事です。

理由としては、2食だと必要カロリーに達さないことが多い。4食だと消化不良で食欲が減ってしまい、デブエットの継続ガシづらくなること。

そのため、胃腸にも優しく1日の必要カロリーの2000kcal取れる朝昼晩の3食を摂ることを意識しましょう。

消化の良いものを意識して摂る

しっかりと食べ物を消化させることは太る上でとても大事です。エネルギーとして体に吸収をさせることで太ることができます。

消化を高めるために大事なことは「よく噛んで」食べることです。

よく噛むことで体に吸収されやすくなるためエネルギーとして吸収されやすくなります。

NGな太り方をする食事法

いくら太りたいからといって体に悪いものばかりをとっていてはいけません。

  • お菓子
  • ファーストフード
  • 揚げ物

特に上の3つはなるべく取らないようにしましょう。健康的によくなく胃腸に優しくありません。そのため、胃腸が弱って食欲減退を引き起こす可能性があります。

また、ファーストフードや揚げ物を食べ過ぎると脂肪分をたくさん摂取してしまいます。脂肪分をたくさん摂ると太るように思いますが、実は内臓脂肪になりやすいのです。

内臓脂肪は病気の原因になるのでファーストフードや揚げ物はいくらデブエットをしているといえど控えましょう。

太りたい女性におすすめのサプリ

食事をしっかりとっているけど太ることのできない女性の方におすすめなのがサプリを飲むことです。

基本的には太るためのサプリは栄養の吸収率を高めて少しの食事でも十分量のエネルギーを吸収しやすくすることが目的です。

そのため、三食の食事をとりながら太るためのサプリを飲むことが太りたい女性がデブエットする近道と言えます。

太りたい女性が太れないのは胃下垂が原因の可能性も

胃下垂は通常よりも胃の位置が下にあることを言います。

胃下垂は胃腸が弱くなる原因となり、下痢などを起こしやすくなります。また、胃腸が弱ることで食欲も減ってしまいます。

そのため、太りたい女性が太ることができずに痩せてしまう原因となるのです。

太りたい女性のためスタイルを保つための筋トレ方法

太りたいと言えどただ太るだけじゃダメですよね。スタイルを保ちつつ健康的に太ることが太りたい女性にとっての1番の目標です。

スタイルを保つために大事なトレーニングは腹筋、背筋、スクワットです。

体幹とお尻を鍛えることで、お尻もたれずスタイルを保ったままに太ることができます。太る食事をしつつも上の3つの筋トレを行うようにしましょう。

太りたい女性にプロテインは効果ある?

結論から言うとプロテインは効果があります。しかし、筋トレをせずにプロテインだけを飲んでも意味がありません。

筋トレをしながらプロテインを飲むことで筋肉量を増やしやすくして、スタイルをよくする手助けをしてくれます。

そのため、太りたい女性でスタイルを保ちたい人は筋トレとプロテインをセットで行うようにしましょう。そうすることで、ただ太るだけではなく健康的にスタイルをよくしながら太ることができます。